top of page

保護者向けレッスン動画の収録DAYでした

Hi. ALL FAMILY ENGLISHのAZUSAです😊




昨日はALL FAMILY ENGLISHの保護者向けレッスン動画の音声収録を東京の自由が丘でしてきました。


保護者向けレッスンは約5分ほどの短い動画で構成されています。


お子様のレッスンで登場します家族で使える英語フレーズを発音や使用例を中心に指導しています。忙しい保護者の方でも受講がしやすい様に

・短く

・ラジオ感覚で見なくても聴ける

・発音練習ができる

のポイントを抑えて制作をしています。


また簡潔な動画ではある為、動画を見た上で分からないことがあるとは思います。その時は私たちコラボレーター(講師)に質問することもできます。


さて、動画収録の現場ではおうちの人に理解してもらいたい想いが強くなりついつい声が大きくなり音が割れてしまい撮り直しになる事が多々あります。時間が限られている中、失敗する事は避けたい所ですが、失敗を基に徐々に気をつけるポイントを抑えながら少しずつ効率よく収録に挑めております。


また、いかにプロのラジオコメンテーターが素晴らしいスキルも持ち合わせているのかをこの収録が始まってからひしひしと感じています。


私たちは、忙しい中でもお子様の英語教育に自らも参加し、英語環境を整えようとする素敵な保護者の皆さんにとって少しでも心地よく聴くことが出来る動画制作を心がけたいと常に感じでおります。


今後の生徒さんご家族からの声をしっかりと受け止めて今後も進化をしていこうと思います。


9月1日のオープンまで、8日…。カウントダウンをすると気が引き締まる思いです。

閲覧数:23回0件のコメント

Comments


bottom of page