top of page

家族でオンライン英会話モニターレッスン

更新日:2023年8月14日

ALL FAMILY ENGLISHのAZUSAです❣️


9月のオープンを目指してきましたALL FAMILY ENGLISHですが

いよいよモニター期間へと突入です

カテゴリ分でモニターをする様子

まずは、たくさんのご家族に日常で使える英語を習得してもらいたいです。英語を話すこと自体はそんなにハードルが高くないということを実感していただきたいですね。

低いハードルを超える犬

なにより英会話習得の時間そのものは楽しくなければなりません。その点、家族間のコミュニケーションは英会話を通すだけで楽しい時間となります。ヘンテコな言い方をしてみたり、英語を話す時はハイテンションだったりといわゆる「ふざけている」様に見えるお子さんもいます。


ふざけている子供

おうちの人からすると「えー」と思って直したくなるかもしれません。でもここでのゴールは親子でたくさん英会話をすることなので、親子で楽しく英語に触れているだけで100点です。技術的なことは先生に任せちゃいましょう。


書類を捨てる女性

レッスンの中でも「AZUSA先生は激甘だから」と言って200点300点平気であげてます。「え、こんな発音でいいの?」と直そうとするおうちの人にとって私のこうした声かけは安心する様です。是非おうちで英会話をする際は激甘な私を超えてお子さんの発する英語に反応し盛り上げてください。

家族でオンラインのレッスンを受けている様子

やはり私たち講師は技術的なことは教えられますが、お子さんの気持ちをハッピーにして認められる喜びを最大限に与えられることに関してはおうちの人には勝ることはないです。

お母さんが息子を高い高いしている様子

親子で英会話にトライしている中でどうしても技術的なことでこまったらお子さんと一緒に講師に聞きに行きましょう。教えようとすると続けることが苦痛なりますから、お子さんの英会話習得の同志となって一緒に指導を受けてみましょう。

オンラインの習い事をしている家族

ALL FAMILY ENGLISHでもレッスン後から、実際に英会話に取り組んでみて壁にぶつかることを想定してレッスン以外の時間でも常ににメッセージを受け付けています。意外とレッスン中は理解したつもりでも実用を試みると「あれ?」と言う時サポートセンターがあると英会話に関わらず安心ですよね。また質問して実際に使ってみることに、真の学びがあるとも感じています。

LEARNと彫られた木材を持つ家族の手

さて、モニター期間が暫く続きますが、改善点を出来るだけ多く見つけて英語を習得したいご家族にとってより良いレッスンとなるようにALL FAMILY ENGLISHは目指しております。

Thank youというテキストとハートの積み木

またモニターに参加してくだっているご家族の皆さまには至らない点がある中レッスンに参加していただき、ご指摘、ご指導を頂き心より感謝を申し上げます。必ず良いスタートがきれるように頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いします。



それでは!See you soon.

閲覧数:35回0件のコメント

Comments


bottom of page