top of page

【対面イベントご報告】日本語と英語で楽しむ!Christmas Party @東京/麻布十番

昨年、普段はオンラインでレッスンをしている私たちですが、久しぶりに対面での活動となりました☺️!

・専門家に相談できる英語教育の座談会(保護者向け)

・クリスマスクラフト(お子様向け)

・英語の絵本の読み聞かせ(お子様向け)

の三本立てでクリスマスイベントを開催。





イベントの様子



クリスマスクラフトでは、子どもたちみんなで紙皿を使ったクリスマスリースを作りました。それぞれ好きなシールでデコレーションし、個性豊かなリースができました。

【ママパパ座談会】


座談会では皆さまが家庭で取り組まれている英語教育や気になるサービスについて、意見や情報交換を行いました。

また、ALL FAMILY ENGLISHを監修していただいている、関西学院大学の住教授がご家族と共に参加者の皆様の英語教育におけるお悩みに対するアドバイスやご自身のバイリンガル育児から得たヒントをシェアくださいました。


「親子で有意義な時間になった!」「また次回も参加したい!」という嬉しいお声を沢山頂くことができ、とても有意義な会となりました。


ALL FAMILY ENGLISH(オール・ファミリー・イングリッシュ)について


「楽しく聞いて、楽しく話す!」に軸を置き、毎日の暮らしの中で「家族みんなでつくる英会話習慣」をGOALに置いています。英会話を楽しく自然に生活に取り入れる機会とノウハウをご提供する、親子向けオンライン英会話スクールです。


『聞いて分かる!』『楽しく話す!』『伝わって嬉しい!』が自信につながります!



ALL FAMILY ENGLISHのご提供価値

親子での英語学習基盤とするALL FAMILY ENGLISHのカリキュラムは・周りの人の感情や思考を聞き共感するチカラ・家族や仲間と1つの目標に向かって協力しあうチカラ・答えを1つに絞らず、多角的な思考をするチカラ・自分の感情や思考を表現し伝えるチカラこれらを育めるように講師からの一方的なレッスンではなく楽しいきっかけを提供し、クラスみんなで作り上げています。

レッスンは年間43回、ほとんど毎週ありますが、お子様はいつも元気なわけではないことをALL FAMILY ENGLISHのメンバーは理解しています。眠いときやお腹が空いていたり、すごく楽しいことがあって聞いてほしいときなど…。家にあるものやお子様の気分も全て英会話の教材とし、オンラインだからこそのリアルな学びの体験を提供します。ご家庭に寄り添うスタンスで楽しい英会話習慣のコラボレーターとしてALL FAMILY ENGLISHはありつづけます。



ALL FAMILY ENGLISHの特徴

・バイリンガル講師・・・講師は全員英語と日本語での進行が可能・続けやすい料金・・・1コース家族で9,900円-22,000円で受講可能・続くやすいしくみ・・・親子で同じフレーズを毎週受講するから家庭内英会話が可能・続けやすいサポート体制…家庭内で英会話をする際の疑問点はいつでも質問可能



お子様向けレッスン

レッスン後もすぐ家族で使えるフレーズ学習を中心として・フォニックス(発音のルール習得)レッスン・ことばあそびレッスン・ディスカッション・発表会・保護者向け動画レッスン・講師とのコミュニケーションを含んだレッスンをオンラインで提供しています。



保護者向けレッスン

「親子で」と言っても忙しい保護者の皆様。

「毎週子どものレッスンにつきっきりは疲れそう」

「レッスンの間に家事を進めたい」という声応える形で保護者の方に向けてのレッスンは動画配信となります。お子様のライブレッスンで習う英語フレーズを好きな時間に受講できることが可能です。

ALL FAMILY ENGLISHでは、いかに英語を自分の言葉にできるかに着目し、すぐに家族で使えるフレーズを指導しています。家族で使えるフレーズ学習は学校で習う形式的なフレーズ学習よりも実用的である為、お子様に英会話が定着しやすいです。また最も信頼できる家族と一緒に英会話を楽しむことで更に学びを深め楽しく継続することができます。



体験者の声

モニター期間中、実際に体験した方からの声として・親子、兄弟で習うことでレッスン以外の時間でも英会話につながる、だからアウトプット時間が増える・英語フレーズの発音や使い方が不安でも、使うのと使わないのとでは全然違う。・英語学童などは行かせているが通わせているということで親は満足しがち。やっぱり家族で取り組むっていいですね。・単語単語ではなくて自分からフレーズで話すようになった!・親子で英会話を通してコミュニケーションの量が増えた。

・学童帰りでも受講できる時間だから英会話に親しめるきっかけが忙しい中でもあって助かる。…など、英語の楽しい学び方の1つを実感したという素敵な感想をいただいております。



ALL FAMILY ENGLISHのサービス概要

サービス内容:お子様向けライブレッスン、保護者向けレッスン動画配信対象:3歳〜11歳のお子様とその保護者レッスンスケジュール:年間43回、月曜日〜土曜日料金:インファントコース9,900円、キッズコース12,100円 ジュニアコース14,300円 プライベートレッスン22,000円



無料体験のお申し込みはこちら

言語習得における家庭内英会話の重要性



関西学院大学生命環境学部の住 政二郎(博士・外国語教育学)教授にはレッスンがより効果的で楽しいものとなるようALL FAMILY ENGLISHのカリキュラム監修に入っていただいています。


住教授が行ったインタビュー調査ではインターナショナルスクールの幼稚園にお子様を通わせる保護者がインターナショナルスクールに通わせてよかった点として「リスニング力が向上した」、「スピーキング力が向上した」、といった英語力についてではなく、お子様が英語に「慣れた」というものだったと述べています。


住教授はこの結果について「子どもたちに特別な能力があるからではなく、子どもたちは新しい環境に極めて早く「慣れる」ことができるからではないか。」と述べています。


また「教室や教科書ではなく、日常生活は言葉が生まれる瞬間に溢れています。日常を素材に、少しだけでも、少しずつでも英語を取り入れることで、英語で話すこと、英語を聞くことに「慣れる」ことは、その後の大きな財産になる。」と考えを示しALL FAMILY ENGLISHの理念に共感して応援をしていただいています。


体験レッスンのご希望の方はリンク先からお申し込みください😊



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page